頭皮のニキビやできものにルプアクア

頭皮にニキビや出来物に「ルプアクア」がいいですよ

 

「あれ?なにか頭の中にまたニキビできてる?」

 

結構な頻度で、頭にニキビらしきものができて、半年くらいどうしたものかと悩んでいました。

 

最初のうちはひとつ、ふたつだったのですが、治ってはできてを繰り返している感じで。

 

シャンプーやコンディショナーも、少し高いものに換えてみたのですが、しっかりと洗って、流して使っていると、確かに汚れは落ちてるんだけども、なんだか、カユさがとまらなくなってきたのです。

 

どうやら、しっかりと髪を洗うところまでは良かったらしいのですが、お風呂からあがってのケアはもっと大事でした。

 

ずっと、頭皮が乾燥したままになってたんですよね。

 

てっきり、乾燥しているほうが、ニキビもできなくなるだろうと思っていたのですが、お風呂からあがって、髪を乾かしたあとの保湿が重要だったみたいです。

 

化粧水とかを使えばいいのかな?と何度か使いましたが、頭皮用に「ルプアクア」があるのを知り、購入しました。

 

このルクアプアがすごくよく効いて、1週間もする頃には、カユミも普段はなくなっていきましたし、余計なフケが全然出なくなりました。

 

シャンプー選びは、まだいろいろと模索しているのすが、少々強めのノンシリコンシャンプーを使っても、ルプアクアでしっかり保湿すれば、頭皮の状態を良いほうに改善できますよ。

 

もしかしてあなたはシャンプーの方法が悪いのかも?

 

頭皮はニキビや吹き出物ができやすい箇所です。

 

ニキビの原因は、毛穴を詰まらせてしまうことで、皮脂が排出されない状態になりできることが一般的です。

 

あまり知られていませんが、頭皮は、カラダの中でも皮脂腺が集中している箇所で、ニキビはできやすい箇所なのです。

 

 

よほど面倒臭がりでなければ、ニキビができるのにシャンプーは毎日しないという人はいないかと思います。

 

気にしているからこそ、シャンプーのやり方などにも、人一倍、気を使っているはずです。

 

しかし、人によっては、シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが原因で、毛穴を詰まらせやすくしている人もいます。

 

髪を洗うときは、すすぎも入念に行うことが大切です。

 

 

女性は髪の質を気にするので、艶のでやすいものを選びがちですが、シリコン入りのシャンプーなどは、皮脂の洗浄には効果が弱く、十分でないものもあります。

 

良いと思って選んだシャンプーが強すぎることもあります

 

少し高価な、ノンシリコンシャンプーを使う人も、年々増えています。

 

洗浄力が、非常に高いので、皮脂をよく取り除けるし、お風呂あがりには頭皮がすっきりとした感じになりますよね。

 

けれど、ちょっと違和感を感じている人も多いのではないでしょうか?

 

それまでの艶髪はあきらめたけれども、なんだかゴワゴワとした感触になじめない感じです。

 

 

洗浄力の高いシャンプーは、皮脂を取り除くことはできるのですが、皮膚は自分の肌を守ろうとする自己防衛も起きてしまい、皮脂の分泌はさらに増えます。

 

しっかりと洗浄して皮脂を落とすことは大事なのですが、余計に皮脂の分泌が多くなるのは堂々めぐりです。

 

そこで、大事なのが、保湿をすることなのです。

 

 

【ルプアクア】